1: secret name 2016-07-23 16:36:12 ID:
「男性ウケがいいのって、本当に清楚な女性?」

質問者さんは20歳の女性。清楚、育ちが良さそう、かわいいなどと褒められたりするもののモテることはなく、逆に、知り合いのギャルの方がモテるし彼氏がすぐできると言っている。また、その知り合い以外にも、清楚からはかけ離れた女性の方が男性とよく接している気がするとのことだ。

ソース
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/716bc7b6303f0ad987e1f7de6d2a6618/
no title


2: secret name 2016-07-23 16:51:13 ID:
※ただし美女に限る

3: secret name 2016-07-23 16:51:36 ID:
清楚だと自分で思ってる時点でアウトじゃない?

4: secret name 2016-07-23 16:54:06 ID:
女は愛嬌でしょー

5: secret name 2016-07-23 16:55:56 ID:
なんちゃって清楚が増え過ぎて男側が警戒してるんじゃない?

6: secret name 2016-07-23 16:56:23 ID:
>>5
清楚ぶってる子がビッチって多いよねw

7: secret name 2016-07-23 16:57:22 ID:
清楚じゃなくて地味なんじゃ?

8: secret name 2016-07-24 02:04:16 ID:
性格が可愛くないとか?

9: secret name 2016-07-24 11:38:29 ID:
清楚を勘違いしてるんじゃない?

10: secret name 2016-07-24 11:38:55 ID:
清楚系が好きかどうかなんて、好みによるからね〜

11: secret name 2016-07-24 11:43:32 ID:
清楚系を装ってるから見抜かれてるんじゃないの?w

12: secret name 2016-07-24 11:44:34 ID:
ギャルよりは清楚系の方が印象は良いけどね

13: 清楚について思うこと 2016-07-24 17:21:34 ID:
清楚という言葉は、集団の中での透明な輝きを保つ意味がある気がします。それは少し控えめに映るという意味が潜んでいます。周囲から注目の度合いで言えば、一言を話すごとに多くの人が耳を傾けていきます。何も話さなくても、笑顔だけでいることが十分な存在感となります。ぜひ他の人の意見も聞いてみたいです。

14: secret name 2016-07-25 22:44:38 ID:
見た目だけ清楚でもって話じゃない?w

15: secret name 2016-07-25 22:44:54 ID:
どうせ美人で清楚ならでしょ?w

16: secret name 2016-07-25 22:45:44 ID:
元々清楚な人は少ないから見抜かれてるのかとw

17: secret name 2016-07-25 22:45:56 ID:
性格の問題なんじゃない?w

18: secret name 2016-07-25 22:46:26 ID:
言葉使いとかちゃんとしてない清楚は清楚系
モテるのは清楚な人手清楚系ではないかとwww

19: secret name 2016-07-25 22:46:48 ID:
顔とスタイルが良ければ何系でもモテるでしょw

20: secret name 2016-07-25 22:47:08 ID:
ギャルは付き合うにはいいけど結婚までは・・・って感じなんじゃない?

21: secret name 2016-07-25 22:47:38 ID:
できちゃった結婚以外のギャルは周りにいないから清楚系をつらぬくべき!w

22: secret name 2016-07-25 22:47:53 ID:
※ただし、かわいい子に限る

でしょ?w

23: secret name 2016-07-25 22:48:22 ID:
内面からにじみ出る清楚感が無いのでは?w

24: secret name 2016-07-25 22:48:51 ID:
地味な清楚はモテないからきっとそれでは・・・

25: secret name 2016-07-25 22:49:26 ID:
清楚系って色気ないから彼氏はできにくいけどできたら大事にしてくれる
と信じてるwww

26: secret name 2016-07-25 22:50:04 ID:
ギャルの方がモテるしって考えが清楚じゃないじゃんwww

27: secret name 2016-07-25 22:50:43 ID:
所詮清楚系は系”であって偽者なんだよ
そこを男は見抜いてるんだよ

29: secret name 2016-07-25 22:51:27 ID:
清楚と貧相は紙一重だから貧相なんじゃない?w

30: secret name 2016-07-25 22:51:58 ID:
清楚だからって男性と接さないって考えでいるからモテないのでは?

31: secret name 2016-07-25 22:52:14 ID:
受け身な女はまずモテないかと

32: secret name 2016-07-25 22:52:53 ID:
黒髪にワンピースとかで清楚とか言ってるんじゃ・・・www

33: secret name 2016-07-25 22:53:27 ID:
清楚に「見える」女の子はモテるよ
「見える」が肝心

34: secret name 2016-07-25 22:54:06 ID:
本当の清楚は清楚って自分で言わない
つまり偽者を見抜かれてるあざとい女に見られてるんだよ

35: secret name 2016-07-25 22:54:35 ID:
地味と清楚を一緒に考えてるのでは?

36: secret name 2016-07-25 22:54:50 ID:
顔が大事だよw

37: secret name 2016-07-25 22:55:28 ID:
男の人が言う清楚と女の子が思う清楚は絶対違うからソコのズレでモテてないんじゃない?

38: secret name 2016-07-25 22:56:06 ID:
清楚系の見た目でお高く止まってるから男がよってこないのかとw

39: secret name 2016-07-25 22:56:30 ID:
清楚系って地雷女に見られる事あるから地雷に見られてるんだよwww

40: secret name 2016-07-25 22:57:07 ID:
清楚じゃなくて田舎くさいだけなんじゃない??

41: secret name 2016-07-25 22:57:33 ID:
清楚は間違いなくモテます
どっか違うんじゃない

42: secret name 2016-07-25 22:57:56 ID:
本当に育ちのいい人は自分や他人の事をそんな風に思わないよ

43: secret name 2016-07-25 22:58:26 ID:
清楚ならモテるって訳じゃないでしょw

45: secret name 2016-07-25 23:00:24 ID:
雰囲気だけ清楚でもねー

46: secret name 2016-07-25 23:00:58 ID:
清楚でもコミュ力なきゃダメでしょ・・・

47: secret name 2016-07-25 23:01:23 ID:
清楚とかギャルとかじゃなくて愛嬌があればモテるよ

48: secret name 2016-07-25 23:01:50 ID:
ギャルだからって下に見てるのオカシイでしょwww

49: secret name 2016-07-25 23:02:37 ID:
ここ読んでると清楚にしてる性格ブスに見えてきたw

51: secret name 2016-07-25 23:03:18 ID:
清楚でもギャルでもモテる人はモテるw

52: secret name 2016-07-25 23:03:43 ID:
清楚?
地味なだけでは??

53: secret name 2016-07-25 23:04:10 ID:
清楚な人より清楚に見える人のが私の周りはモテてるなぁ

54: secret name 2016-07-25 23:04:23 ID:
自称清楚なの?w

55: secret name 2016-07-25 23:04:50 ID:
ギャルを見下してるその精神が清楚じゃない!!

56: secret name 2016-07-25 23:05:21 ID:
美人な人じゃないと清楚にはなれないんだけどなぁ・・・

57: secret name 2016-07-25 23:05:49 ID:
あくまで清楚系
量産型女子なだけで目だってないのでは

59: secret name 2016-07-25 23:07:07 ID:
社交辞令とか信じちゃうタイプの人っぽいw

60: secret name 2016-07-25 23:07:48 ID:
学生時代からモテモテな子はギャルだからそもそも清楚はモテモテにはならないんじゃない?

62: secret name 2016-07-25 23:08:40 ID:
自称清楚って・・・痛いねwww

63: secret name 2016-07-25 23:09:17 ID:
清楚と地味は違うんだよなぁ・・・

64: secret name 2016-07-25 23:10:09 ID:
清楚系ってギャルを見下すけどその心がどうなの?って友達見てて思う

65: secret name 2016-07-25 23:10:43 ID:
清楚を履き違えてるのかと

66: secret name 2016-07-25 23:11:16 ID:
なんで清楚ってだけでギャルに勝ってると思ってるんだろうwww

67: secret name 2016-07-25 23:11:45 ID:
清楚な美人だったらモテてるハズだよー

69: secret name 2016-07-25 23:12:42 ID:
もしブスなんだったら性格ぐらい美人になってないとモテないよって言いたいwww

70: secret name 2016-07-25 23:13:09 ID:
自称清楚の戯言ですね

71: secret name 2016-07-25 23:14:06 ID:
ギャルを見下してるならまずはギャルがなぜわりとモテて、友達が多くて、いつも明るくて楽しそうなのか観察してみたら?って思う
努力もしないで何言ってるのwww

72: secret name 2016-07-25 23:14:19 ID:
見た目だけ着飾ってもねぇ

73: secret name 2016-07-25 23:14:47 ID:
自分は男から求められてると勘違いしちゃってる系女子発見

74: secret name 2016-07-25 23:15:15 ID:
会話がつまんないからじゃない?w

75: secret name 2016-07-25 23:15:43 ID:
清楚なだけでは男の人からしたらつまんないんじゃない?

76: secret name 2016-07-25 23:16:03 ID:
要は顔面偏差値なんだよ

77: secret name 2016-07-25 23:16:34 ID:
地味女に見られてるんじゃない?w

79: secret name 2016-07-25 23:17:07 ID:
清楚な人はモテに興味ないでしょw

80: secret name 2016-07-25 23:17:36 ID:
コミュ力無かったら何系でもモテないよ

81: secret name 2016-07-25 23:18:12 ID:
自分で清楚って言ってる時点で察し

82: secret name 2016-07-26 12:12:22 ID:
何故モテてないのかも何も、アピールポイントが清楚って事しか無いんじゃちょっと…

モテる人って清楚+話が面白い、美人、仕事が出来て尊敬出来るとか色々オプションが付いてる気がする

83: secret name 2016-07-28 01:33:55 ID:
>>82
確かに。清楚ってだけではモテる要素ではないのかも?

84: secret name 2016-08-07 11:29:07 ID:
清楚な服装してるだけで、中身ない人多い

85: secret name 2016-08-07 11:30:13 ID:
見た目から判断されるとすると、清楚系がモテるのは確か

86: secret name 2016-08-07 11:31:14 ID:
でもそういう人に限って、腹黒い人多くない?

87: secret name 2016-08-16 11:47:52 ID:
見た目だけ、清楚系 が好きなんだと思うw

88: secret name 2016-08-16 11:49:06 ID:
中身まで完璧なんて人は、殆どいないもんね

89: secret name 2016-08-16 11:50:29 ID:
見た目ギャルだけど中身しっかりか、見た目清楚だけど中身だらしないのは
どっちが好まれるのかな

90: secret name 2016-08-16 11:51:25 ID:
好みによるけど、清楚系の女性の方がモテてると思う

91: secret name 2016-08-16 11:54:20 ID:
結婚相手なら、清楚系の服装出来る人が良いな